event

2018年度:研究室第1回懇親会BBQ

2018年4月20日(金)本年度の研究室飲み会第1弾BBQでした.天気は最高です.
ここ数年初回はBBQが続いてます.就職戦線真っただ中ということもあり,夕方の開始時間には人もまばらでまったりとした雰囲気から始まりました.本年度の飲み会幹事も来ません.
IMG_1141.jpg
IMG_1143.jpg
このまままったりと収束するのかと思われましたが,就活,講義終わりの学生が集まりだし,飲み会幹事登場.
ここから会が盛り上がってきました.幹事さん曰く,BBQと決まった時に頭に浮かんだとかで,竹でコメを炊くのだと(まったく経験は無し,情報はネット),前日にはかなり太い立派な竹(加工済み)と実家のブランド米(らしい)が用意してあった.
唯一の経験者である北澤先生は途中用事で居なくなり不安になりましたが,竹をコンロにのせてしばらくすると炎が舞い上がり,皆のテンションも上がってきました.
IMG_1146.jpg
真剣に様子を見る飲み会幹事N氏.
IMG_1155.jpg
期待と不安の蒸らしの時間.
IMG_1160.jpg
ちゃんとできるものです.竹の風味がしっかりコメに移りとても美味しく炊けました.
最後のデザートは,私の好物イチゴ登場.
IMG_1164.jpg
IMG_1166.JPG
思いのほか最後は盛り上がった第1回飲み会,今年度の楽しい研究室活動が期待されます.
KANEKO

-event